転職

登録後に電話がかかってこない介護求人サイトおすすめ【確認済み】

「介護求人サイトからの電話にうんざりしている」「介護求人サイトの電話のしつこさは噂で知っている」

そんな方は、この求人サイトに登録することをお薦めです。

電話を気にすることなく、自分のペースで転職活動が出来ますよ。

 

結論

おすすめです。

それぞれ安心して登録してください。

「以上!」と言いたいところですが、これでは検索で皆さんの目に触れることもないので、少し補足説明します。

 

介護求人サイトは3種類

介護系の求人サイトを大きく分けると3種類です。

・必ず転職サポートを経由する求人サイト

・転職サポートを経由するかは、こちらで決められる求人サイト

・転職サポートが「ほぼ」ない求人サイト

 

転職サポートとは何か?

転職サポートとは、転職エージェント会社のサービスです。

では、転職エージェント会社とは?

転職エージェント会社のHPより引用します。

 

転職エージェントとは、人材紹介サービスのひとつです。

求職者が抱える様々なお悩みを解決し、その求職者にとって最適な転職をお手伝いしています。

・プロの視点でのマッチングサービス

・提出書類の添削、面接対策のサポート

・入社日、条件等の企業への交渉など

今、転職市場はめまぐるしく変化を続けています。価値観やライフスタイルが多様化したこともあり、企業や求職者のニーズも多種多様になりました。

求職者の中には「転職活動を自分1人で進めていくのが大変だ」「どのような企業が自分に合っているかわからない」「自分の強みがはっきりしない」など、悩んでいる人もいるでしょう。

転職エージェントはそうした一つひとつの声に耳を傾け、後悔のない選択をサポートしています。(マイナビエージェントHPより引用)

 

転職サポートとは、企業と皆さんの間を取り持つ「仲介サービス」のようなものです。

 

電話はどこから?

電話がかかるのは、転職エージェント会社からです。

アドバイザーは、求職者と企業とを取り持つ仲人ですが、仲介することより報酬を得る営業マンとも言えます。

ノルマに追われる営業マンは、熱心に営業活動を行います。

電話の本数も自然と多くなるでしょう。

電話がかかってくるのは、転職サポート機能のあるサイトからですが、どのようなサイトが該当するのか確認しておきましょう。

 

必ず転職サポートを経由する求人サイト

この求人サイトからの応募は、全て転職サポートを経由することとなります。

したがって、仮にその応募が決まらない場合は、「はい次、はい次」と紹介が。

アドバイザー主体で転職活動が進みます。

 

該当する求人サイト

・カイゴジョブ

・カイゴワーカー

 

特にカイゴジョブの場合、「無料会員登録」と称して転職サポート申込へ誘導します。

人によっては、転職サポート申込を自覚することなく登録してしまうケースも出るでしょう。

カイゴジョブも転職サポートからの電話にさらされることなく会員登録できる裏ワザあります。

記事に書きましたので、こちらで確認してみて下さい。(応募すると電話がその後はかかってきますので、同じことですが)

 

マイナビ介護職の方は、「登録すると転職サポートを受けられる」と登録から紹介までの流れを説明しています。

 

転職サポートを経由するか決められる求人サイト

こちらは応募時、あるいは会員登録時に、転職サポートを受けるかどうか聞いてきます。

受けたければ「はい」、受けたくなければ「いいえ」で自由に決められます。

ただし、このパターンの特徴として、「はい」と「いいえ」で与えられる情報に差がつきます。

例えば、

・非公開求人は転職サポート限定

・重要な情報(クチコミ)は転職サポート限定

などです。

ちょっと出し惜しみして、転職サポートへ誘導します。

 

こちらの形態でサイトを運営しているのは

・マイナビ介護職

・介護求人.com

なんかが該当しています。

こちらのサイトは電話はかかってきます。

時に転職サポートを依頼していないのに電話があると、正直うんざりしますね。

 

転職サポートが「ほぼ」ない求人サイト

大手の求人サイトの中に、転職サポート機能がないサービスは存在しないと言っても良いでしょう。

ただし、企業と求職者の直接交渉を基本スタンスにしていますので、むしろ転職サポートを依頼するにも、その方法が分かりにくく、実質ないに等しいです。

 

こちらが冒頭でのご紹介の通り

・ジョブメドレー

・介護求人ナビ

です

 

こちらからは、私も自分の電話番号を登録して確認しましたが、電話はかかってきません。

ご安心ください。

ジョブメドレーは、一度ショートメールで紹介のオファーがありましたが、無視したら、その後は何の音沙汰もありません。逆に転職サポート(電話)が欲しい場合は、自分から申し込む形を取ります。サポートを依頼すれば、当然連絡はあります。

ちなみに、転職サポートを希望しなくても、スカウトメールや新着メールは届きます。それも鬱陶しいなら、メール配信も外すことはできます

 

・転職サポートに振り回されず、自分の考えやペースで転職活動したい

・転職には慣れている。サポート不要

・まだ転職するかは分からない。良い条件次第

こういう方は、介護求人【ジョブメドレー】介護求人ナビがおすすめです。

それぞれの特徴は、こちらの記事で書きましたので、こちらも参考にどうぞ。

 

【登録無料】介護・保育の転職なら絶対外せない万能サイト「ジョブメドレー」ジョブメドレーのレビュー記事です。介護・保育業界でこれから転職活動を行う人むけに書いています。 介護や保育の転職サイトをネットで調...
【しつこい電話なし】介護求人ナビのおすすめ利用法 このような方におすすめの情報ですよ。 本記事のテーマです。 「介護求人ナビ」のト...